脚のむくみがひどいので、時々マッサージに行きますが、さすがに毎日行くわけにもいかないので、自分でも出来るように、ツボ押し棒でも買おうと見に行きました。

そこには数百円から、数千円程度のグッズが並んでいて、あれこれ触って試しておりました。ら、リファの営業の方につかまりまして、是非!と勧められました。

顔だけじゃない、全身に使えるリファ


これはもう数年前から雑誌などで有名だし、店頭でもよく見かけますが、腕や顔だけに使うものと思っていたので、完全スルーしてました。(その昔、淡谷のり子さんが宣伝されていたコロコロを買って、見事に三日坊主に終わった黒歴史あり)

でもその営業のおねえさんに、足裏やふくらはぎもマッサージ出来ると聞き、その場で実際やってみると、安いグッズとはまるで別物の滑らかさで、とても使いやすいのです。



う~ん、とはいえツボ押し棒千円の予算が2万5千円に跳ね上がると、さすがに即買いとはいきません。

すると、あと一歩押せば買いそうだと思ったのか、他の客がちらちらこっちを見ているのに、おねえさん、また私に向かって説明を始める。それで、

「今日は買わないから。」と意思表示。

若い頃はとても言えなかった事が、サラリと言えるのはオバサンの証でしょうか。。。

だってさんざん説明させて期待させて、やっぱり買わないじゃ悪いもの。

その後、おねえさんの説明が上手でわかりやすかったので、もはや格安ツボ押し棒ははるか彼方へ。安物買って、すぐ使わなくなるよりも、これ買った方が絶対イイ。

でもねぇ、今ここで買うのは絶対ナイ。

急な25000円が払えないわけじゃない。
たまたま説明を聞いたから欲しくなったわけで、そうじゃなきゃ絶対買わないものを、乗せられてここで即決しちゃうような、そういうお金の使い方を私は好まない(もちろん金額によります)。

「ごめんね、すごくいいなあと思うけど、やっぱり今日は買わないから。」

それで立ち去ろうとしました。

するとおねえさんは奥へ急ぎ、リファのパンフレットを抱えて小走りに戻ってきた。

「今週は明後日までずっといるので、良かったら私指名で買いに来てください!!!」

それまでは穏やかに話していたのに、急に前のめりで話す全身から、必死さがにじみ出ていて、すごく申し訳ない気持ちになりました。最初から買わないと何度も念押ししながら説明を聞いたはいえ、なんだか悪いことをしたような、重たい気分になりつつ、曖昧に微笑んで立ち去りました。




そして後日、ネットで購入

中身を取り出して、右下↓の箱はそのままゴミ箱行きです。
今は付属の左下の袋に入れて保管してます。
009

どこで買っても正規品の価格は同じようなので、そのおねえさんがずっとそこにいるなら買いに行くのもアリでしたが、「明後日まで」と言ってたから、さすがにそれは不可能でした。

それに、こういう箱入りの嵩張るものは、ネット購入の方が楽です。
生鮮品でさえネットスーパーで買う世の中、もうその流れは止まりません。

今回のような場合、ネット購入でも実際に説明してくれた方に数字が加算されるようなシステムがあるといいのにと思いました。個別のIDとかね。それがクーポンコードにもなって購入者も得をするならお互いwinwinなわけだし。


ところで、世界的に人気のリファは偽物も非常に多く出回っているそうです。この価格と形状なら、偽物、確かに多そうです。きっとコロコロ具合や贅肉を挟み込む感じとか、微妙なところがきっと違うんだわ。

興味を持たれた方は、メーカー公式か直営店での購入をお勧めします。

【 メーカー公式店 】【 ポイント10倍 】 MTG P10 リファカラット ReFa CARAT 美容ローラー 美顔ローラー 美顔器 refa carat リファ カラット 正規品 1年保証 【2016年楽天コスメ大賞ボディケア美顔器部門1位】
【 メーカー公式店 】 MTG P10 リファカラット ReFa CARAT 美容ローラー 美顔ローラー 美顔器 refa carat リファ カラット 正規品 1年保証



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
クリック頂けると更新の励みになります(*・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ